400836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

卵やさん通心 vol_2 2009/12/26発行

信州伊那谷の卵屋からあなたへお届けする「ほっと」レターです。 vol.2 2009年12月26日 毎月2回配信
信州伊那谷のたまごやさん
メリークリスマス!たまごやさんの木村礼です。
 
今年のクリスマスは、
「一生の不覚。。。をとった」信州伊那谷のたまごやさんの木村礼です。

つい先日、保育園でクリスマス会。

父兄の中に、ビデオカメラを預けたかあちゃんがなかなか見つからず。。。
困った(T_T)写真

だって、、、
インフルエンザが流行っていることもあって、
みんなマスクしているから。。。
しかも、今朝、「何を着ていったのか?」

全く覚えていなくて。。。

発表の時間が迫る。。。(;^_^)

ヤバイ。。。!Σ( ̄□ ̄;)

カメラが無いと、、、


「アッ!いたいた。。。」と
ようやく見つけた

「オイっ!カメラは??」( ̄д ̄)

「ハイっ??」(¬_¬)

「だからカメラはって?」(●`ε´●)

「えっ??えっ???」゛(`ヘ´#)


なんか。。。妙だ。。。
もう一度見てみると!Σ( ̄□ ̄;)



「よそのお母ちゃん」ヘ(°◇、°)ノ~



恥ずかしいぃ~~~~~~。ヤバっ。。。

もう飛び出したいくらい恥。。。恥。。。恥。うちのお母ちゃんに話したら、

「信じられん!!」!Σ(▼□▼メ)


ア~~~~。。。今思い出すだけでも恥ずかしい。。。トホホ

保育園の先生には笑われるし。。。
この十字架を一生背負っていかなきゃならないと思うと。。。
プレッシャーに負けそうです。。。

こちらは負けないように。。。さぁ、第2号♪

コーヒーでも飲みながら、良い週末を♪♪

ライン

 
たまごやさんのおすすめスポットはここ!

 
光前寺 マンガ日本昔話でも、、、出たぁ。。。

天台宗別格本山の名刹で、マンガ日本昔話でも語られた「霊犬早太郎」の伝説や境内の光苔(ごけ)でも広く知られる駒ヶ根市の光前寺。来年は開設1150年という節目であり、さらに7年に1度の本尊不動明王(秘仏)の御開帳の年にも当たります。

大みそかは23時45分~除夜の鐘を突き始め、先着の108家族には福笹のプレゼントもあります。また、年が明けて1月9日(土)~11日(月)の3日間には吉例の厄除け祈願祭が。厄除けはもちろん、交通安全などへの祈願も行われます。

年の御開帳は、春の4月3日~5月9日と秋の10月23日~11月14日の計60日間の日程です。

特に4月下旬のしだれ桜は圧巻。


 
ライン

 
ソースかつ丼 B-1グランプリランクインの!?

「かつ丼」と言われると。。。

普通「煮カツを卵でとじたかつ丼」を思い浮かべると思いますが、

信州伊那谷では昭和初期の頃から揚げたてのとんかつにソースをかけて、冷たい歯触りの」キャベツと一緒に食べる「ソースかつ丼」が主流なのです。

駒ヶ根名物として知られていますが、伊那谷のいろんな市町村で楽しめ、B級グルメの祭典、B-1グランプリでも8位になった(んっ?微妙なところが信州らしい)

田舎の子供から大人までが大好きなB級グルメのチャンピオン。店長木村のお薦めは駒ヶ根市の「ガロ」


 
ライン

 
伊那スキーリゾート 年末年始ならオススメ小学生以下のリフト代が

シーズンに営業を休止していた伊那市西春近の「伊那スキーリゾート」が12月19日(予定)にオープン!

復活を記念して、今季限定で小学生以下のリフト代が全日無料になるなど、多くの話題を集めています。

今シーズンにお目見えした新しいアトラクション「スノーランド」は、コース内に設けたアーチやモーグルコース、エア台、ボックスなどを通して楽しく上達できる仕組み。

レンタルハウス2階に登場した「フワフワランド」は、子どもたちにオススメです。

初めて滑る方や、小さいお子さん連れなら
                      °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

ライン

 
たまごやさんのおすすめレシピ

 
うなぎとスプラウトのたまごとじ
 
  1. フライパンにごま油を熱し、うなぎ、スプラウトをサッと炒めて、ポン酢しょうゆを回し入れてからめ、卵を回し入れてとじる。
ライン

 
ちょっとブレイク♪分かるかな?

 
まちがいさがし
ライン

 
ライン



 
「ほっと」レターバックナンバーはこちら

 
イラスト
信州伊那谷のたまごやさん毎日更新ブログ現金10万円プレゼント
毎週アタルプレゼント試食オークション

 

このページに掲載の文章ならびに写真の無断転載はご遠慮下さい。



© Rakuten Group, Inc.